« スター・トレック | Main | クランクアップ »

June 14, 2009

石の効能

Lab







友達の引越し祝いにラブラドライトの大玉をプレゼント。
いわゆるひとつの隕石です。 去年、シャスタ山の石やさんで気に入ったので買いました。
ネガティヴなものから身を守り、直観力を高める石だとか。
そのときどきの自分に必要な石はすすんで買うけれど、基本的にコレクションはしません。 自分のところで役目が済めば、次にその石を必要としている人にあげちゃう。 なにしろ鉱物資源は有限だし、その方が効率がいいので。


今身につけている石はカーネリアン、ガーネット、ピンクオパール、ムーンストーン。
ひとつひとつの意味はいろいろですが、この組み合わせを全部足すと、聞こえてきたのは「There is no enemy」というメッセージ。
去年は隕石系の石ばかり追っていたのに、いったいどういうわけでしょう。 石のチョイスはその時の心理状態が丸出しになるから面白いです。


石といえば数年前、遺跡とかの石は勝手に持ち帰っちゃいけないんだよ、とある人に言われ、学生時代にアユタヤの遺跡から持ち帰った石を慌てて返しに行ったことがありました。


ところで、最近そのとき記念に撮った写真が出てきたんですが。


P1010015





はい、皆さん笑ってください。 これ、どう見ても石ではなく「煉瓦」です。
聞けば、煉瓦やサンゴは石ではないので、持ち帰ってもオッケーだったそうです。 ああああ。



« スター・トレック | Main | クランクアップ »