« 仲良し5☆ | Main | 新刊発売のお知らせ »

June 25, 2009

修善寺

Asaba_006Asaba_003Asaba_007





撮影お疲れさまなかんじで、能舞台のある大好きな宿、修善寺「あさば」に行ってきました。
行きの東名高速は集中豪雨。 車線が見えないくらいの水煙の中、わかばドライバーの私の横で、シートベルトを両手で握り締めた夫の心中、察するに余りあります。
しかしまあ、東京から2時間ちょいで無事現地に到着。 歴戦の勇士のごとき傷だらけの私の車、旅館の人の見て見ぬふりのホスピタリティがかえって痛かったです。




Asaba21Asaba22Asaba23





宿に着いた頃には雨上がり、荷物をおいてぶらぶらお散歩。
こういう、うらさびれた、というか、ひなびた温泉街がどうも好きです。
露天風呂に入っていると、ゴイサギやら鹿やらがひょいと覗きに来たりして。




Asaba14Asaba11Asaba12





お湯のよさもさることながら、ここのお宿のウリはなんといっても、飯!
アジのつみれ汁、あなごの黒米寿司、鮎の塩焼き等など、どれもほんとーに絶品で。
和紙に書かれたコースメニューの数、堂々計14品。
ゆえに、ここに来る日は昼抜き、必須。
間違っても、海老名サービスエリアでラーメンなんか食べちゃいけません。


夫は常になんか仕事してなくちゃという鮫族の人なので、こうやって何かひとつ終えたあとに「小休止」を入れることを知りません。
かたやデカダンが服を着ている猫族の私、足して二で割るくらいでちょうどいいのかも知れません。
でも小休止って大事だよ。 身体がリセットするからね。
儀式になればなんでもいいの、一杯のビールとか、自分にご褒美の漫画喫茶三昧とか。


ということで、源泉かけ流しのお湯でリセットできたので明日からまた頑張ります。


« 仲良し5☆ | Main | 新刊発売のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50122/45447505

Listed below are links to weblogs that reference 修善寺:

« 仲良し5☆ | Main | 新刊発売のお知らせ »